« ARION シンボルの意味 | トップページ | ARION メッセージの多重性 »

2014年10月13日 (月)

ARION SPASCIFICA解読例

 本日は要点だけサラッといきます。ARIONのメッセージも要点だけです。彼らのメーセージはいくつかの意味を含めていますから、何通りかの意味にとれます。いっぺんに言うと解りにくくなりますので、私はひとつのポイントに定めてお知らせしています。そして、別のことをポイントにしたお話の時、何か思い出せば、お話ししましょう。

 さて、本の中では黄金太陽について、触れられていますが、これは、六芒星を象徴とするスサノオ系の覚醒へ至るための行法だと思います。瞑想方法のひとつですが、ツキヨミ系の行法は「自己をひたすら見つめる」ですが、これもARIONは、別のところで語っています。

 それと違って、この瞑想法は、想像力を使います。上向きと下向きの2つの正四面体を底面で接触させ、上の正四面体を右回りで回転させ、下の四面体を左回りで回転させ、発光体を想像します。この発光体を上方に浮上させようとする時、想念の暗闇に陥るときがあります。これが悟りの前の闇夜と呼ばれているものです。本当の光は光明と呼ばれているものですが、それは体験であり、想像で作った光ではありません。

 従って、想像力を使うやり方は、想像したものが本物と思い込む危険がありますので、ARIONも、霊と肉体の状態を整えると言うに停めています。私の行法は基本的に仏教でありツキヨミ系であるので、細かく言うことは控えたいと思います。要は、仮の炎を造りだすわけですから、ツキヨミ系の煩悩の炎を消すとは正反対の質をもつ行法です。

 上下の正四面体の間に立方体を加えた形を象徴したものが、カバラのセフィロトの木です。10個の玉とそれを結ぶ22個のパス、3本の柱、三組の三角形から成るもので、興味のある方はWikipediaでご覧ください。日本の言霊原理とは文字の違う体系ですから、細かく知る必要はないと思います。

スパスシフィカはSPASCIFICAで綴り、

一つ一つの言葉を3つずつ揃え、

更に、それをバラバラにして言葉を形成すると、

あなたがたにも見えてくるものがあるだろう。

3つずつそろえてバラバラにするとは、SPASCIFICAの封印を解く訳ですから、3の二乗で9つの言葉を使って、文章を作成せよの意味にとりました。

比較的、単語は簡単にでてくるのですが、言葉文章にするには、加工し、補足しなくてはなりません。次の9つの単語です。日本人へ向けてのメッセージとするとこうなりました。

PASS

PACIFIC

CAI=ギリシア文字の第22字χ

AI=Love

ASIA

IF

FICS=fix

SIP=SHIP

PIC=Pick up

文章を作成してみましょう。

If Asia love pacific Island, pick up the ship passing in the Pacific Ocean, and fix it into χ ship.

 もし、アジアが楽園を愛するならば、太平洋を横切る小舟を拾い上げχの船に組み入れなさい。

 AIはシャレで愛、アイランドで島にしてみました。pacificは平和なという意味があります。だいぶ、意訳になってしまいますが、「もし、アジアが世界の平和を願うなら、」という意味です。

 太平洋は海、海を横切る船とは欲望の領域に漂う言葉すなわち言霊ウから発する言葉という意味です。

 それを拾い上げてχの大船に組み入れなさいとは、χはギリシャ語で22番目の文字です。すなわち、アメノトリフネと呼ばれるフトマニ、言霊原理に取り込んで組み入れなさいと言っています。シップはパートナーシップとかフレンドシップのように絆という意味があります。

まとめると、

「もし、アジアの愛(日本)が世界の平和を願うなら、言霊ウの領域の言葉をフトマニ図に取り込み、組み入れ、言霊原理が示す方策を世界に示しなさい。」

 もちろん、私の知識や直感に頼った解読の一例にすぎませんが、参考にしていただければと思います。ARIONも「あなたがたにも見えてくるものがあるだろう」と曖昧に言っているのですから。それとARIONが十字という時、十文字を指すことがあります。

 アメノトリフネとは、横にアタカマハラナヤサワ、縦にアイエオウと並ぶ天津祝詞図のことです。はしょっちゃってごめんなさいね。初めての人はわかりにくいでしょうが、言霊百神のカテゴリーを読んでください。

kono87

« ARION シンボルの意味 | トップページ | ARION メッセージの多重性 »

ARION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ARION SPASCIFICA解読例:

« ARION シンボルの意味 | トップページ | ARION メッセージの多重性 »